ベルリンのコントラバス奏者高橋徹のBlog


by Toruberlin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いらっしゃいませ! ©Toruberlin

最新の記事

水曜日の櫻。
at 2017-04-29 23:55
最近特に気に入ってるオールド..
at 2017-04-28 23:59
久しぶりに
at 2017-04-27 23:57
復活祭の休日に。
at 2017-04-26 11:33
ノルウエー通りの八重櫻並木。
at 2017-04-25 09:15
ミュンヘン生まれのレンズ。
at 2017-04-24 15:41
Bollito Misto
at 2017-04-23 13:01
楽しいお手入れ。
at 2017-04-22 23:11
リスボンの靴
at 2017-04-21 13:00
ベルリンの八重櫻。
at 2017-04-20 23:55
続Spargel (白アスパラ)
at 2017-04-19 23:59
グルーネヴァルト散歩。
at 2017-04-18 20:24
月曜はすでに荒天でした。
at 2017-04-17 00:01
Spargel (白アスパラ)
at 2017-04-16 22:13
新着オールドレンズ
at 2017-04-16 11:13
骨つきラム。
at 2017-04-15 23:55
木蓮とマグロと雲丹。
at 2017-04-14 23:59
ヴォンゴレ。
at 2017-04-13 23:59
11mm サッカー映画フェス..
at 2017-04-12 23:59
11mm サッカー映画フェス..
at 2017-04-11 23:59

カテゴリ

美味しい楽しい話
趣味の話
音楽の話
楽器と弓の話
これはおすすめ!
街で見つけたこんなもの!
べルリンの美味い店
最近のべルリン写真
日常の出来事
昔の話
旅行
AMPELMANN
AMPELMANN Japan2010
非日常の出来事
日本で何を食おうかな?
ご馳走/料理
風景写真
これはスゴイ!
AMPELMANN Japan 2011
DSO Tour
ベルリンー津和野
Weihnachtsmarkt
Movie 映画
AMPELMANN Japan2012
AMPELMANN Japan2013
AMPELMANN Japan 2014
AMPELMANN Japan2015
AMPELMANN JAPAN 2016
AMPELMANN Japan 2017

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

古橋さん、ありがとうござ..
by Toruberlin at 18:26
素晴らしいポスターをあり..
by 古橋貴正 at 09:58
Prenzlauerの中..
by Toruberlin at 21:51
Eberswalder ..
by Masaya at 19:45
土地柄というのはプレンツ..
by Toruberlin at 18:01
時計工房にZeissの双..
by Toruberlin at 17:57
チェコビール率が高いです..
by Masaya at 11:51
月末の桜祭りに合わせてく..
by Toruberlin at 08:22
あ、そうですね。四月の終..
by Masaya at 11:57
Zeissの古いレンズい..
by Masaya at 11:55
昨日は風で花吹雪、花の命..
by Toruberlin at 15:09
Mauerparkのとこ..
by Masaya at 15:16
新居に移ったんだね、お疲..
by Toruberlin at 21:10
Spaghetti al..
by Toruberlin at 00:07
ありがとうございます。 ..
by Toruberlin at 16:39
FB、友達リクエストをい..
by 植木信勝 at 21:48
植木さん、コメントありが..
by Toruberlin at 22:54
「音程やタイミングが合う..
by 植木信勝 at 21:34
IKUちゃん、おはよう。..
by Toruberlin at 17:13
お久しぶりです!美しい教..
by Skkbr at 09:51

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
オリーブとブドウ畑のあいだで
フィレンツェ田舎生活便り2
フィオッキ・ブログ Fi...
ろひちかなまや
Piccoli Pass...
リヨンの散歩
ワインおたくの妻
Vom Himmel
ベルリン、いまも工事中 ...
フィレンツェ田舎のお料理教室
おウチごはん。
モンタンのブログ
カグラザカ日記
A. ドワネルを探して
お菓子と料理
ただいまお料理中
Berlin no Hi...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
海外生活

画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ひと月ぶりのべルリン

c0180686_0543581.jpg

今朝は晴で始りました。昨夜は0時前に居眠り始めて2時前に起きて4時半頃ベットに行って6時過ぎの電話で起こされてから、結局昼寝もしないで起きています。これで23時頃に就寝すれば時差修正は終わりです、きっと。
c0180686_16619.jpg

バルコニーの花もなんとか元気、べルリンもずっと暖かかった訳ではなかったそうで、それにしてはキレイに咲いてくれてます。お、そういえばSpargelのシーズンもあと一週間か!是非食さねば。
c0180686_181943.jpg

やはり我が家は落ち着きます。家内は昼過ぎまで不在で昼食後もベートーヴェンのトリオをピアノ室で弾いてるので実質今日はほとんど一人、4週間ずっと毎日複数の人々と接して来たので嬉しい一人の時間です。
c0180686_1102585.jpg

小中の後輩のricaさんが僕のもともとの滞在予定に間に合うように超速宅急便で苫小牧のホテルに薬研掘の七味を送ってくれました。封筒は開けずに(中身は解ってたので)トランクへ、そのトランクもホテルから成田へスカイポーター。昨日荷物を解いて開いたら写真のような素敵な栞が同封されてました、ありがとう!
c0180686_1134947.jpg

こちらはメイン、大辛/中辛が多めという僕の好みの的を得た贈り物でありました。

今日は一通りの楽器に挨拶して、車たちを動かしてチェック、MINIで様子を見に行ったRimowaトランクの改造はまだできてなかった。現在18時前、もうちょっと楽器弾くか、白ワイン飲み始めるか思案中です。

c0180686_1181237.jpg

東京最後の晩餐は小岩の名店「柳」のうな重でした。ここのは美味しいんです!雨だったので出前を頼みました。日曜は阿波屋さんも丸幸も定休日で残念だったんですが、なんと僕が家に着いたと同時に黒っぽいセダンが家の前に止まり、中から丸幸のマスターが。なんと畑で採れた野菜+姫竹(これで漢字あってるのかな?)を数本持って来て下さいました。僕も一本戴いてきました。兄が常連だからなのですが、僕の兄は酔っぱらうと手が付けられないことが多いのですが、人には好かれるというか、地元で良い関係を築いています。
c0180686_1245482.jpg
c0180686_1254013.jpg

結局3時過ぎに就寝、6時前には起きてシャワー浴びて7時には駅に向かってました。
c0180686_1275742.jpg

朝の小岩駅、上りは既にかなり混雑してました。このホームから10年間(小4からです)通学しました。
帰りは一番前の席、しかも隣は空席との好条件+いつもながらの素晴らしいANAのCAさんたちの御陰で快適に帰ってきました。
c0180686_133139.jpg

久々の窓側席、前に余裕があれば窓側も良いですね。

さーて、湖畔に散歩に出かけるかなー?!
明日からのDSO、パリ本番があるので少し楽しみにしてたのですが僕は出番が無くなりました。うん、その方が良かったかな。週末はポツダムのサンスーシ宮殿内のFriedenskirche でコンサートがあります。
by toruberlin | 2009-06-16 17:53 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toruberlin.exblog.jp/tb/11765889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くー at 2009-06-17 10:17 x
おかえりなさい。
久々のドイツですねーコンサートがんばってください。
りかさんのブックマークとっても素敵です。そういう心遣いができるりかさんも素敵。
また3人で会いたいです!
Commented by toruberlin at 2009-06-17 10:56
くーさん、おはようございます。
そう、4週間ぶり、日記も久々のべルリンって感じですね。
7月、仕事が終わって東京に戻るのが(上手くいけば)7/8、今のところ12日に帰国したいと思ってるので11あたりに亀戸の味噌屋さんに行く予定、その前後に翌週の誕生日の前祝い?とricaさんから提案ありましたが、くーさんも僕の翌日、参加できれば3人で逢えますね。
Commented by Cecilia at 2009-06-17 17:08 x
おかえりなさい(って日本にいる私が言うのも変ですが)♪
ベルリンのtoruさんのお宅の写真を見たらほっとした私でした(笑)
自分の家じゃないのに・・・・(^0^)
Commented by toruberlin at 2009-06-17 18:41
Ceciliaさん、
今年はあなたのお住まいのあたりを何度飛んだことか、
7週間以上帰国したのに東京/札幌/苫小牧に限定でした。あー1度だけ山形/赤湯温泉には行きましたが、、。

一週間滞在?してまた帰国です。
Commented by cecilia at 2009-06-17 23:30 x
今度は我が街にもぜひお立ち寄りくださいね。
で、またご帰国ですか?(う~~ん、帰国ってどっちの国なんだか分からなくなってしまいました~~~汗)
Commented by toruberlin at 2009-06-18 15:05
cecilaiさん、杜の都ですね!
まだ一度も伺ったことないんですよ、東北は郡山、米沢+赤湯、そして福島+遠苅田温泉、あと1度日本海側の温泉地に行ったくらいなんです。
僕も日記に、どっちに飛ぶのも帰国って書いてしまってます。
祖国/母国と現在の母国よりも滞在がずっと長い住処、
どちらも帰国です。