ベルリンのコントラバス奏者高橋徹のBlog


by Toruberlin

プロフィールを見る
画像一覧

いらっしゃいませ! ©Toruberlin

最新の記事

秋のアンペルマン室内楽 wi..
at 2017-09-20 03:51
人生で一番美味しい鱒を食べた..
at 2017-09-19 04:43
Havelbergへのドライヴ
at 2017-09-18 08:49
Havelberger Dom
at 2017-09-17 09:47
早起きは素晴らしい、今朝も晴天!
at 2017-09-16 07:09
金曜日、早朝は晴れ!でした。
at 2017-09-15 13:47
新しい松ヤニ Liebenz..
at 2017-09-14 23:15
秋のコンサート、ポスターデー..
at 2017-09-13 19:30
ボッリートミスト
at 2017-09-12 23:55
Giuseppe Bracc..
at 2017-09-11 04:21
美味しい餃子が食べられる店。
at 2017-09-10 18:24
初物、ポルチーニ茸とムール貝..
at 2017-09-09 23:59
表プレンツから裏プレンツのW..
at 2017-09-08 23:59
2017 秋のAMPELMA..
at 2017-09-07 15:13
初物、ポルチーニ茸
at 2017-09-07 00:08
檜枝岐蕎麦
at 2017-09-06 18:01
AMPELMANN Toru..
at 2017-09-05 08:28
9月初めの日、Mitteにて。
at 2017-09-05 04:49
Vermicelli all..
at 2017-09-04 15:08
ナポリ料理店 LimaLima
at 2017-09-04 05:43

カテゴリ

美味しい楽しい話
趣味の話
音楽の話
楽器と弓の話
これはおすすめ!
街で見つけたこんなもの!
べルリンの美味い店
最近のべルリン写真
日常の出来事
昔の話
旅行
AMPELMANN
AMPELMANN Japan2010
非日常の出来事
日本で何を食おうかな?
ご馳走/料理
風景写真
これはスゴイ!
AMPELMANN Japan 2011
DSO Tour
ベルリンー津和野
Weihnachtsmarkt
Movie 映画
AMPELMANN Japan2012
AMPELMANN Japan2013
AMPELMANN Japan 2014
AMPELMANN Japan2015
AMPELMANN JAPAN 2016
AMPELMANN Japan 2017

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

Yusukeちゃん、そう..
by Toruberlin at 21:39
植木さま、コメントありが..
by Toruberlin at 21:35
Mくん、ありがとう。決ま..
by Toruberlin at 21:31
いや、益々楽しみです! ..
by Yusuke at 19:08
10月20日のチケットを..
by 植木信勝 at 18:14
小林さん、早速ありがとう..
by Toruberlin at 05:45
恒例のコンサートになっ..
by 小林豊 at 15:33
Mくん、コメントありがと..
by Toruberlin at 18:04
祐介ちゃん、コメントあり..
by Toruberlin at 07:05
推測ですが、Lapis ..
by Yusuke at 19:09
Gold VとLapis..
by Toruberlin at 20:18
見た目の差…ホントに無い..
by Yusuke at 20:00
Urquell美味い、最..
by Toruberlin at 20:22
ウルケルの生があれば僕も..
by Masaya at 02:36
ポムさん、はじめまして。..
by Toruberlin at 01:12
Masayaくん、Rad..
by Toruberlin at 00:21
Wernesgruene..
by Masaya at 22:00
植木信勝さま、ありがとう..
by Toruberlin at 00:20
貴重な記録ありがとうござ..
by 植木信勝 at 21:42
魚捌くのは、包丁使えるな..
by Toruberlin at 08:17

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
オリーブとブドウ畑のあいだで
フィレンツェ田舎生活便り2
フィオッキ・ブログ Fi...
ろひちかなまや
Piccoli Pass...
リヨンの散歩
ワインおたくの妻
Vom Himmel
ベルリン、いまも工事中 ...
フィレンツェ田舎のお料理教室
おウチごはん。
モンタンのブログ
カグラザカ日記
A. ドワネルを探して
お菓子と料理
ただいまお料理中
Berlin no Hi...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
海外生活

画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

AMPELMANNのSILKスカーフ!

c0180686_04374268.jpg
シルクのスカーフは僕が前から作りたかったAMPELMANNでした。イメージはベルリンの街と、そこに溶け合うAMPELMANN。街の鳥瞰図の様なイメージがありました。またベルリン市街地の地図のモチーフも。
ベルリン在住のデザイナー根岸愛さんに、彼女のテキスタイルの作品を見せてもらってから、そのセンスに「彼女に相談しよう!」と思っていました。アンペルマン本社デザインルームにデザイナーは居ます、信頼できる仲間が。でも、彼女に相談して今までとは別のアンペルマンの世界も創ってみたかったのです。
c0180686_04382347.jpg
c0180686_04380295.jpg
この3パターンは枠がシンプルなバージョンです。
愛ちゃんはベルリン仲間で東京藝大卒の画家、和田百合子さんに依頼、彼女が水彩画で加わってくれました。百合子ちゃんは僕もベルリンにいた時からよく知ってますし、この春の帰国でも恵比寿のアンペルマンカフェで(今月いっぱいで閉店、土曜日が最終日です!)楽しい夕暮れ時をご一緒しました。
c0180686_04371050.jpg




c0180686_04320287.jpg
この2枚は枠がゴージャスなタイプです。大きな違いは建物。いろんな組み合わせが可能で、面白くもあり難しくもあり。
でも、とっても素敵に出来上がってると思います!
c0180686_04313657.jpg
枠がシンプルで、建物は濃いめのパターン。枠は太めと細め、そしてAMPELMAMNを一つにするか、ずらっと並べるか?
c0180686_04312292.jpg
どれも◎なんですが、製品にするにはロットというものがあります。少なくとも数百枚を1デザインで作るわけですから、これだけ素敵だと選ぶのも大変です。
FBにはデータを載せたくなかったのでブログにしました。今までで初の試み、決定前にデザインの最終候補を公開しています!
サイズは,頭にも巻けるように70センチ角にするか?またはクラシックな90センチ角か?間をとって80センチ角か?
来週に決定して,是非とも最初の製作に持っていきたいと思ってます。
価格は59ユーロ、できたら49ユーロにしたい!
少し厚手のシルクにして、Made in Italy !
もし90センチ角にしたら、メーカーが言うには120ユーロ以下で販売してるメーカーはないんだそうです。
70センチ角で,カジュアル系でフレンドリーな価格!にしたいなー!と思ってます。
週明けにMTG、発注と進むと良いなー!

スカーフって,お好きですか?
ドイツではそれほどでもないけど,日本の方々にはきっと好きな方は多い!
もちろん、製品になったらWebショップでも,また日本でも販売するつもりです。
ご意見を是非,お知らせください!
ご要望に添えるかはわかりまっせんが「上から何番目が好き!」とか。

僕はシルクの生地で長方形,ツイードか何かと縫い合わせての長方形スカーフを、次のプロダクトに!と望んでいます!
c0180686_04310704.jpg

by Toruberlin | 2015-05-30 00:29 | AMPELMANN | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://toruberlin.exblog.jp/tb/24183537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまりん at 2015-05-30 13:57 x
絵を入れる額縁と同じで、スカーフも枠によって印象が随分変わりますね。道が、エルメスのベルト柄を彷彿とさせます♡
可愛らしさもあって、とってもステキ! 爽やかなブルーが初夏にピッタリ!紺色や真っ白なワンピースに合わせたい気分。
映えるでしょうね!真夏は機内で超贅沢な冷房除けに。日本は季節感にこだわるから、秋はベージュ地にブラウン柄かな。。。
どれもステキだから、迷われますね本当に。
Commented by エファ at 2015-05-30 17:32 x
アンペルマン大好き,長年のファンのエファと申します。エファはニックネーム、日本人です。ベルリンに住んだことはありませんが中庭の事務所があった店に高校時代にはじめて行きました。そのあとも毎年,アンペルマンショップにはドイツに行ったら必ず,そのためにベルリンに行ってます。
スカーフ,マストアイテムです。レザートートやハンドバックに結ぶのもオシャレですし,ヘアバンドとしても。90×90は高級ブランドの定番サイズですがいまは少し小さめが使いやすいと思います。紺ブレに合わせたり。仕事ではスーツを着ることも多いですが,よく見たらアンペルマン!というのがオシャレ。
素敵なデザインで色合いもどれもよく全部作って欲しいです。
色も定番のブルーですし早く欲しい、待ち遠しいです??
Commented by F.O. at 2015-05-30 21:02 x
完成前に公開していただけるなんて光栄です!
個人的には、ふちがブルーラインのほうが、すっきりして中の地図モチーフが映えるように思いました。それも周囲全部にアンペルマンの文字の入った、一番上か一番下が私の好みです♡
この地図モチーフ、あまり高価でなかったら、ベルリンのお土産としても人気が出そうですね!観光名所がこんなにすっきり可愛らしくスカーフ柄になるなんて、デザイナーさん、素晴らしいです!前の方もおっしゃるように、秋用のベージュ系というのもとても素敵そうです。そのうち、色違いも出て、お店の定番になれたら素敵ですね(気が早すぎる・・・?)サイズは、90センチまではなくとも、70センチではちょっと小さいのでは?と思われます。ご意見をということでついつい好き勝手を申し上げてしまいました。失礼いたしました。
Commented by Y at 2015-05-30 21:11 x
徹さん、スカーフ素敵です♡
シャリ感のあるシルクスカーフ、大きいのも少し小さいのも、どっちもマストアイテムです。どちらかといえば巻くには70とか75で私もいろんなの持ってますがHルメス風もちゃんとしてる感じがして好き、両方欲しいですが、私ならこのデザインなら小さめ。もっとゴージャスなデザインなら大きなサイズが欲しいと思います。作ってください。
Ampelmannがさり気ないのが好き。イチバンは私なら真ん中のどちらかです。
Commented by Paris at 2015-05-30 21:21 x
はじめまして、数年前からベルリンの素敵な写真を見にお邪魔してます。パリに住んでます。
私にもスカーフはマスト、シルクはもちろんですが長く使いたいし手触りの良い質の良いのを、結局は買っています。
59Euroは安すぎます。Hとかじゃなくても150くらいは良いシルクのスカーフはするものです。アパレルで働いていますが日本でも1万5千円はするのが当たり前ですよ。
Commented by M aus 京都 at 2015-05-30 22:02 x
TORUさん、こんにちわ。おひさしぶりです。
ZACCAカフェのMです。
ドイツの人はシルクはあまりしないんですね。私、好きです。日本では母親の時代とは少し違うこういうカワイイデザインと色のは人気があると思います。でも柔らかいのはあるけどシャリっとしたのはありません、欲しいです。。
製品になったらカフェでも扱わせて頂きたいです。
Commented by YM at 2015-05-31 22:42 x
こんばんわ。昨日コメント書いたYです。
トールさんのブログを読んでいたらもうYさんがコメントしてらしたので、私はYMにしようと思ったら、変更はできないんですね。
そしてやはり、真ん中好きですが枠にアンペルマンと入ってるのも欲しいな!とさっき見ていて思いました。
Commented by なおこ at 2015-06-01 02:07 x
素敵なスカーフですね☆私は四番か五番目が良いです(*≧∀≦*)
Commented by shoco.m at 2015-06-01 11:19 x
こんにちは。初めまして。
地図と水彩の組み合わせが素敵ですね!
個人的には4番目と8番目が好きです^^
Commented by るるる at 2015-06-01 12:29 x
はじめまして。ちょくちょく覗きに来させていただいていましたが、コメントは初めてです。宜しくお願い申し上げます。
アンペルマンスカーフ、すごく素敵です!
私も個人的には一番上と一番下が好みです。シンプルだけれど可愛らしさが出ていて、色も濃い目ですが濃すぎずちょうど良い感じだと思います。
大きさはちょうどよさそうな80cmが良いのかなと思いますが、スカーフに詳しくないので、いまいちよく分かりません(^-^;

完成を楽しみにしております!
Commented by yu at 2015-06-01 13:33 x
Toruさん、はじめまして。

愛ちゃんと博士のコラボいいですね!
私もシルクスカーフで59EUROは安いかなと思います。
でもお土産として気軽に手に取ってほしいというお気持ちは
すごくわかります。
個人的には上から5番目と7番目を推します!
手に取る日を楽しみに待ってます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by M at 2015-06-01 13:47 x
4番目と6番目に1票!
Commented by yumi at 2015-06-01 19:21 x
2種類あったらいいなー。
スカーフ大好き、アンペルマンからでないかなー?と友達と話してたんです。素敵なデザインです。
フチで感じが変わるから、一番下と真ん中の4か5のどちらかがいいです。両方欲しいです??
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 19:31
はまりんさん、コメントトップ!早々ありがとうございます。
返信、お待たせしました!
縁で印象変わるよねー。どっちも良い!
今日の午後にMTGで進めます!商品化は7月入荷を考えてます、まずはベルリン直営店で!
同じデザインでマロンorチョコレート系も考えています。
スカーフは通年、ブルー系が一番人気だそうなんですが
茶系も欲しい。で、それで自分用に(男性用に)裏がシルク、表がツイードの小さめのマフラー、考えてます。
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:12
長年のファンのエファさん、コメントありがとうございます!
高校時代からのご贔屓さんですね。
日本ではシルクスカーフはマストアイテム!なんですね。
スーツに合わせて、なんてのはイメージしていました。
サイズは両方できるといいのですが小さい方で2way用にするか?と思ってます。
デザイン、全部作れたら◎なんですけれど、、、。
お楽しみに!
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:15
F.O.さん、コメントありがとうございます!
そうですよね。一枚なら一番上か下、と私も思ってます。
店の定番になったら!良いですねー。
うーん、80がベストな気もしますがこちらの通常規格にないサイズで(日本ではあるんですが)価格の問題があるのです。
ご意見、これからもどしどしどうぞ!
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:19
Yさん、いやYMさん、コメントありがとう。
このデザインなら使いやすい小さめサイズ!うん、僕もそう思ってます。次のデザインもすでに構想はあります。
もっと狭い範囲のベルリンの街の鳥瞰図的なデザイン!
まずは第一弾を実現させないと!
で、やはり君も、枠では迷うよねー!
どっちも良いからなー。
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:21
Parisさん、初めまして!コメントありがとうございます。
やはり、品質というか質感が大事と思います。
59は安すぎる!僕もそう思うのですが、アンペルマンのラインナップって価格帯がかなり低いのです。
でも、合成ではこれは作りたくないなー!と
MTGで頑張ってます!
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:23
京都のMさん、こんにちは!お久しぶりです。
シャリっとしたシルク、でこのデザイン!
僕も◎と思っています。
よろしくお願いします!
というか、うまくいったらMade in Japanバージョンも作りたいなー、京都で!なんて思ってもいます。
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:25
なおこさん、ありがとうございます!
なるほど、枠がゴージャスな方が!
意見が分かれるところです。元々はこちら、僕はもっと豪華に?なんて提案したくらいですが、本社のデザイナーはシンプル系を主張。さーて、どうなりますか?
2タイプを目指します!
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:29
shoco.mさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
素敵ですよねー、水彩というのがまた良いと思います。
ベルリンで知り合った二人の日本人デザイナーとの作品です。
4&8、僕の選択とほぼ同じです。
8なんですが、もうひとつは3or4、です。
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:34
るるるさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ちょくちょく!是非気が向いたときにはコメント、いつでもどうぞ!
一番上と一番下!
シンプルだけど可愛い!ありがとうございます。
どちらも枠にAMPELMANNですね。
で、違いは色と建物の描き方。これも悩むんですよねー。
だからできたら8つ、全部!やりたいです。

Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:36
yuさん、はじめまして!博士の水彩とAちゃんのデザイン、素敵ですね。
うーん、価格は難しいです。
59としても質は落としません。となると使いやすいという意見もある70角をまず!かなー?
秋にはYちゃんと一緒に会いましょう。
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:37
Mさん、ありがとうございます。
4&6、これも良いセレクトですね!
Commented by Toruberlin at 2015-06-01 20:39
yumiちゃん、やはり2種類だよね。
僕もそうしたいのだけれども。今日の夕方MTG、結果をお楽しみに。

Commented by chiaki at 2015-06-01 23:13 x
はじめまして、初めてコメントします。
アンペルマンのスカーフとても素敵ですね〜♡
水彩のタッチでしかもシルクのスカーフ!!!
どれも本当にデザインが素敵で選ぶのは難しいですね!
いろいろ悩んだ結果、
私は上から2番目のスカーフのデザインが好みです。
色合いがさわやかなのとシンプルなので飽きがこないのと
お若い方やご年配の方まで幅広く使用しやすいと思います。
でもどれも本当にかわいいです。
販売される日が楽しみです。ぜひ購入したいと思います♪

Commented by テレビくん at 2015-06-02 01:37 x
枠は細めがいいです。何故なら結んだ時に柄が見える方が嬉しいからです。
Commented by frogking at 2015-06-02 02:47 x
和田さんの知人のものです。上から4番、7番目が良いと思います。個人的に装飾的なものが好きということもありますが、地図柄に負けないくらいの外枠の強さ、濃さに引かれます。
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 04:08
chiakiさん、はじめまして!初コメント、ありがとうございます!
ありがとうございます。水彩でこのデザイン、良いですよね!
2番目!AMPELMANN サインが一つですね、これ多分、実現します。2番目か7番目かはまだ決定していませんが、、。
今週、検討してイタリアの夏のヴァカンスに入る前にベルリンの直営店に並べたい!と思っています。
また、コメントお待ちしてます!
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 04:09
テレビくんさん、こんばんは。
ということは2or7ですね。どちらかは実現しそうです。
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 04:14
frogkingさん、Yちゃんのお知り合いですか!ありがとうございます。
7番目!あとは4番目はゴージャスな縁ですね。
このタイプは、いずれやりたい90センチにしようかな?とも考えています。今回はできても2つのモチーフ。
シンプルラインでAMPELMANNが一つのとずらっと並んだデザイン(私的には太め枠)の2つか?!
と、今日のMTGのあとのチョイスです。
さーてどうなりますか?お楽しみに!
Commented by toruberlin at 2015-06-02 05:14
こんばんは!6月初めの月曜日、夜です。
たくさんのご意見、ありがとうございます。
ご報告です!
夏前に製品化することは今日のMTGで決まった!と言って良いと思います。サイズは70センチで2WAYスカーフです。
予価は49ユーロ!もちろんシルク100%で12MMか可能なら14MM。Made in Italyです。
きっと90センチじゃないの?!というご意見もあると思います。最初の製品の人気次第で、サイズ、また他のデザイン、そして色(マロンorチョコレートのブラウン系)と発展していくはずです。まずは最初の500枚、実現します!
皆さんのご希望に添えるかはわかりませんが、たくさんのご意見、これからもよろしくお願いいたします!
Commented by Keiko W. at 2015-06-02 06:27 x
私は絶対に髪に巻きたいので70-75センチのを選んでいます。
このデザインでマロン色も素敵ですね。早くできないかなー??
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 06:33
Keiko W.さん、こんばんは。
スカーフは首だけじゃないのはいまや常識のようですね。
ありおがとうございます、7月までお待ち下さい。
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 06:35
BLOGを読んでくださってる皆様へ。いつにも無くたくさんのコメントでした!ご意見ご要望をいただいて、その通りになるかは?ですが、しかし皆さんの声は大事です。

Blogは自分のために書いていますが、それでもコメント戴くと嬉しいものです。
これからも気が向いたときにコメントをどうぞ!
お待ちしています!
Commented by mami at 2015-06-02 09:46 x
愛ちゃん、ゆりこちゃんのコラボスカーフ??とても楽しみです*\(^o^)/*
色も私の好きな色!どれも素敵ですが、枠に是非アンペルマンの文字があるのがおしゃれかなあと。
2種類くらいあってもいいかなあと。
楽しみにしとりまあす!(*^^*)
Commented by i at 2015-06-02 17:06 x
はじめまして。どのスカーフもとても素敵ですね!個人的には下から2番目のシンプルなものが好みです。でもモノとしてはゴージャスな枠や文字が入った枠も素敵で迷ってしまいます。完成をたのしみにしています!
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 19:13
M倉姉さん、愛ちゃんのいままでの作品集をアンペルマンレストランで見せてもらったのが一昨年の夏。何か一緒に!と思いながら昨年秋に企画して、実現しそうですよ。
水彩画得意な百合ちゃんを加えたのも◎でした。
2種類くらいあってもいかなあ、は箪笥に?それともショップに?
お楽しみに!(と言っても、日本では何時になるかなー?)
Commented by すぃ at 2015-06-02 19:13 x
はじめまして。すっかり見とれてしまうデザインですね。個人的な意見からすると4枚目と6枚目が良いかなぁ、と。シンプルな枠も良いですが、キャラクターや街並みが良い意味でごちゃついているのをかえってシンプルではなく、その賑やかな雰囲気を増長させてくれる4枚目の枠と建物。6枚目と7枚目で悩みましたが、僅差で6枚目に。これは直感ですが(笑)でもどのデザインも良いので選ぶのは難しいですね……実物もいつか見てみたいです。
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 19:19
iさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
下から二番目!本社デザインルームで一番長く、テキスタイルデザインのほぼ全てを担当してるKも同じのがベスト!と選びました。そうなんですよ、迷うんです。
今回は2Way(頭にも巻ける)を意識し70cm角、価格低めで始めようと考えています。
もし人気が爆発的!なら、色も茶系を増やし、サイズも90を!と思ってます。90だと製作コストはほぼ倍になってしまい89ユーロ、大人気で数をたくさん作ることができたら79ユーロかなー?と、先を考えています。
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 19:30
すぃさん、はじめまして。コメント、そして迷って戴きありがとうございます!
4番目、これも良いんですよね。人気!デス、日本人女性に。
「良い意味でごちゃついてるので、返って!」も面白い。本社のKは同じ理由で、シンプルな7番チョイスでした。カスタムメイドじゃなくAMPELMANNに来てくださるお客さん全員が対象なのが難しいところです。
6と7。アンペルマンの文字がたくさんあるほうが良いかな?と思っていたんですが、前述のKは「せっかくきれいな枠の色を楽しみたいから、AMPELMANNは増やしても2箇所の角が良いと思うわ!」でした。
それだけどれも素敵!ということですね。
全種類100枚ずつとか初回にできるといいのですが、、。
このあと候補を絞り、サンプルが上がってきて最終決定です。
日本にお住まいですね?白金高輪ショップとWebショップの分は確保したいと思ってます。(本音は、間に合わないくらいベルリンで売れたら良い!ですが、、、)
Commented by ai at 2015-06-02 22:39 x
あいさんとゆりこちゃんのコラボとっても楽しみです!
4か6がいいなぁ♪
Commented by みさ at 2015-06-02 22:47 x
出遅れましたが、結局、選べなーい(^◇^;)!
どれもステキ、ていうかカワイイ(*^o^*)!
私は枠はシンプル派です。
Commented by s at 2015-06-02 22:50 x
はじまして。愛ちゃんの友人でこちらのブログを覗かさせていただきました!!
アンペルマンとシルクのコラボ、素敵な企画ですね。どれも素敵ですが、個人的には最後の3つ、特に一番最後のが好みです。もし2パターンが可能でしたら次に周りがゴージャスめの4番目か5番目が素敵です。
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 23:22
aiさん、こんにちは!ベルリンにお住まいですよね?
少し前に決まったんですが、6番は今回実現します。
Commented by Toruberlin at 2015-06-02 23:24
みさちゃん、なかなか選べないよねー。
枠はシンプル派ということは4と5以外、だね。
確かに使いやすいのはシンプル系、だな。

Commented by Toruberlin at 2015-06-02 23:28
sさん、はじめまして!最後の3つの内のひとつ、6番は製作決定しました。
枠が太い1&8は90センチのスカーフを作るときに良いのかなー?なんて思ってます。
もう一枚できるかどうかは、明日以降に判明し、そして決定します。
またお時間のあるときに御笑覧ください。
コメントもいつでも歓迎です!
Commented by 京都ネコ at 2015-06-14 11:37 x
ブルーの線などの濃淡がお洒落ですね!身につけても素敵だと思いますが、ランチボックスにサンドイッチを入れて包んでみたいです。
Commented by Toruberlin at 2015-06-14 17:24
京都ネコさん、ありがとうございます。
素敵なデザイン、現在イタリアでサンプル製作中です。
ランチボックスですか?!シルクスカーフで包むというのはかなり斬新なアイデアですが、お洒落ですね。
このデザインで紙製ナプキンも制作予定です。
この8パターンからシルクスカーフは6番目が制作と決まりました。紙ナプキンは淡い色のバージョンにすると思います。