ベルリンのコントラバス奏者高橋徹のBlog


by Toruberlin

プロフィールを見る
画像一覧

いらっしゃいませ! ©Toruberlin

最新の記事

秋のアンペルマン室内楽 wi..
at 2017-09-22 14:27
秋のアンペルマン室内楽 wi..
at 2017-09-21 11:51
田園交響楽のオクテット版
at 2017-09-20 23:49
人生で一番美味しい鱒を食べた..
at 2017-09-19 04:43
Havelbergへのドライヴ
at 2017-09-18 08:49
Havelberger Dom
at 2017-09-17 09:47
早起きは素晴らしい、今朝も晴天!
at 2017-09-16 07:09
金曜日、早朝は晴れ!でした。
at 2017-09-15 13:47
新しい松ヤニ Liebenz..
at 2017-09-14 23:15
秋のコンサート、ポスターデー..
at 2017-09-13 19:30
ボッリートミスト
at 2017-09-12 23:55
Giuseppe Bracc..
at 2017-09-11 04:21
美味しい餃子が食べられる店。
at 2017-09-10 18:24
初物、ポルチーニ茸とムール貝..
at 2017-09-09 23:59
表プレンツから裏プレンツのW..
at 2017-09-08 23:59
2017 秋のAMPELMA..
at 2017-09-07 15:13
初物、ポルチーニ茸
at 2017-09-07 00:08
檜枝岐蕎麦
at 2017-09-06 18:01
AMPELMANN Toru..
at 2017-09-05 08:28
9月初めの日、Mitteにて。
at 2017-09-05 04:49

カテゴリ

美味しい楽しい話
趣味の話
音楽の話
楽器と弓の話
これはおすすめ!
街で見つけたこんなもの!
べルリンの美味い店
最近のべルリン写真
日常の出来事
昔の話
旅行
AMPELMANN
AMPELMANN Japan2010
非日常の出来事
日本で何を食おうかな?
ご馳走/料理
風景写真
これはスゴイ!
AMPELMANN Japan 2011
DSO Tour
ベルリンー津和野
Weihnachtsmarkt
Movie 映画
AMPELMANN Japan2012
AMPELMANN Japan2013
AMPELMANN Japan 2014
AMPELMANN Japan2015
AMPELMANN JAPAN 2016
AMPELMANN Japan 2017

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

M上さま、いつもありがと..
by Toruberlin at 01:49
10/20は昼公演もご用..
by Toruberlin at 22:50
Yusukeちゃん、そう..
by Toruberlin at 21:39
植木さま、コメントありが..
by Toruberlin at 21:35
Mくん、ありがとう。決ま..
by Toruberlin at 21:31
いや、益々楽しみです! ..
by Yusuke at 19:08
10月20日のチケットを..
by 植木信勝 at 18:14
小林さん、早速ありがとう..
by Toruberlin at 05:45
恒例のコンサートになっ..
by 小林豊 at 15:33
Mくん、コメントありがと..
by Toruberlin at 18:04
祐介ちゃん、コメントあり..
by Toruberlin at 07:05
推測ですが、Lapis ..
by Yusuke at 19:09
Gold VとLapis..
by Toruberlin at 20:18
見た目の差…ホントに無い..
by Yusuke at 20:00
Urquell美味い、最..
by Toruberlin at 20:22
ウルケルの生があれば僕も..
by Masaya at 02:36
ポムさん、はじめまして。..
by Toruberlin at 01:12
Masayaくん、Rad..
by Toruberlin at 00:21
Wernesgruene..
by Masaya at 22:00
植木信勝さま、ありがとう..
by Toruberlin at 00:20

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
オリーブとブドウ畑のあいだで
フィレンツェ田舎生活便り2
フィオッキ・ブログ Fi...
ろひちかなまや
Piccoli Pass...
リヨンの散歩
ワインおたくの妻
Vom Himmel
ベルリン、いまも工事中 ...
フィレンツェ田舎のお料理教室
おウチごはん。
モンタンのブログ
カグラザカ日記
A. ドワネルを探して
お菓子と料理
ただいまお料理中
Berlin no Hi...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
海外生活

画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

SILKスカーフ、製作決定しました!

c0180686_02012552.jpg
ベルリン在住のデザイナー根岸愛さん、ベルリン帰りで葉山に住んでる画家の和田百合子さんの二人に手伝ってもらい素敵なデザインに出来上がったスカーフ、8つの最終候補からマルコスが選んだのがこのデザイン!ブログでの6番目です。
今回は70センチの正方形とサイズを決め、頭に巻いても使っていただける2wayタイプに決めました。90センチとなると倍になってしまう価格も抑えられますしトライアルにはベストな選択と思います。
シンプルな枠でたくさんのAMPELMANNの文字に決めたのですが、細い方にしました。これはサイズが70だから。90センチのスカーフも実現したいですが(これはもう、人気次第です)その時は太めの枠にたくさんのアンペルマン!
そして次のデザイン、市街地の鳥瞰図のデザインも、と思っています。
大きなサイズも実現するか?それより先に、このサイズで他のデザインも作るか?
いろいろ楽しい悩みがあります。
Made in Japanのアンペルマンを増やしたいとは思っていますが、シルクスカーフはまずはイタリア製です。
70センチサイズはベルリン直営店で49ユーロ、約7000円。白金高輪ショップとwebショップ限定で1万円くらいに抑えて販売したいと考えています。日本では12000円になっちゃうかなー?送料と関税が日本、意外と高いのです。
今日の午後には制作デザインとして本社デザインルームからイタリアに渡します。
7月中旬、僕の誕生日の頃に出来上がる予定です。
お楽しみに!




by Toruberlin | 2015-06-05 12:51 | AMPELMANN | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://toruberlin.exblog.jp/tb/24214487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまりん at 2015-06-06 09:15 x
おめでとうございます!販売を心待ちにしています!いつか、シャルロッテンのお城やクーダム方面も是非、お願いします♡
Commented by yuka at 2015-06-06 09:23 x
素敵!可愛い♡
私もこの6番目いちばん良いと思いました。出遅れてしまったので投票しませんでしたが 笑
出来上がり楽しみですね。
個人的にはサイズ90㎝が欲しいなぁ。冷房対策に真夏も持ち歩くのでストールとして使えると嬉しいかなと。

Commented by Toruberlin at 2015-06-06 21:14
はまりんさん、ありがとうございます。
そうだよねー、僕らにはクーダム界隈も!という気持ちがあるのだけど、やはりベルリンの中心はMitte、次はもっと狭い範囲でMitteと思ってますが、いずれもっと広範囲もやります。
今回、入れればよかったんだけどパーツの大きさも考えてこれにしました。90のときには、も少し西まで広げましょう!
はい、お楽しみに!
Commented by Toruberlin at 2015-06-06 21:23
yukaちゃん、ありがとう。それは良かった!
90はかなり大きいよ!頭には巻けないから、次回かなー?
SILKで品質も考慮するとこっちで79ユーロだから約11000円、日本で15000円かそれ以上になってしまうけれど、、、。
70の様子で次が可能か決まります。意外と70の方が使いやすいか?との意見も多い。価格も1.5倍以上にはなってしまうから、難しいところなのよ。
ストールならアンペルマンにはパシュミナがあるよ。日本での販売はまだ未定だけど。(最初の製作品はベルリンショップに配して、もう倉庫には残ってません、大人気!)
Commented by Toruberlin at 2015-06-07 02:02
今日のUEFAチャンピオンシップ決勝inベルリン、マルコスと一緒に観ようかと思い電話したら(マルコス=アンペルマン社社長です)郊外の湖上にいました。その電話でマルコスが他にも(このスカーフデザインで)作ろう!からマグカップなんていいんじゃない?僕は前から思ってたペーパーナプキンを提案しました。これと同じか、または淡い方の色合いで?
早速来週、担当とMTGします。
Commented by yuka at 2015-06-07 16:52 x
徹くん、たしかに万人受けするサイズは70かも。日本で発売になったら見に行きますね。

アンペルマンにはパシュミナのストールもあるんですね!やっぱりベルリンに行かないとダメですね。
ペーパーナプキン、私も賛成!ぜひ欲しいです!いろいろ楽しみですね♡
Commented by Toruberlin at 2015-06-07 22:05
クラシックな(正統派の)シルクスカーフ、H社始めフランス、イタリアどこもover90なんだけど、頭に巻くとターバンみたいになっちゃうから、まずは70で2Wayです。
大人気で、さらに90サイズの要望が多ければ?!だなー。

パシュミナも同じイタリアのメーカーと3月に作ってみたのだけど想像以上に好評だったらしく、友人の奥さんに進呈した僕のお気に入りチャコールグレイは戻ったら完売してた。
ペーパーナプキンは数年前から僕が提案して実現したけど、現在のは色が濃いめ。このデザインで爽やかな色のは、作ります!
キッチン関係ではやっと、エプロンの新作ができる!今回はキッチン手ぬぐい(と言うのか?厚手のコットンのタオル)も製造中です。